スポンサーリンク

2km+1kmの練習

この日の練習は、「水曜日の夜」です。

水曜日の夜

「水曜日の夜」とは、県立総合運動公園で行っているランニング教室のことです。

水曜日の夜のメンバーは、走ることにマニアックで、宴会も大好きな気さくなメンバーです。

先日投稿した、女神大橋のメンバーです。

この日の練習は、運動公園内の2kmランニングコースでしましたよ。

この日の練習

(1)4kmのウォーミングアップジョグ

(2)各自流し

(3)2kmペース走(4分30秒/km)

(4)1kmジョグ

(5)1km各自のペース

という練習です。

私個人的には、最後の1kmで何としても、3分30秒くらいで走りたい!!!

という目標がありました。メンバーにもそう説明しました。

最初の(1)のジョグはリラックスして走り、少しずつペースが上がる

いいウォーミングアップができました。しっかり流しもして。

2kmのペース走はいいペースで気持ちよく付加を与えることができました。

というのも、水曜日の夜のメンバーは次の日曜日にベイサイドマラソンがあるんです。

なので、メンバーにとっては、最終ポイント練習のイメージでこの日の練習です。

1kmダッシュ!

さぁ、最後の目標3分30秒の1kmです!スタート!!!

宣言していたこともあり、スピードがあるKさんとSくんが猛ダッシュ!!!

驚きましたが落ち着いて??100mを18秒で通過・・・早過ぎ!!!

気持ちとペースを落ち着かせていいペースで走れてます。

2人との差も落ち着いて少しずつ縮まりいい目標になって走れています。

600mでSさんを捕え、800mでSくんを捕えました!

何とか呼吸と足が動いているという感じでとにかく動かし・・・。

しかし、900mでSくんに引き離されラストスパート!!

フィニッシュ後、時計を見ると・・・・、3分18秒!!!

最高・・・・!!!

偉そうにアドバイスが・・・

後で、Sさんに偉そうに「スタートを抑えれば、もっと良い記録が出ますよ~」と

アドバイスすると、Sさんから

「Mさん(私)を引っ張りました!!」と言われました・・・。

ホントにありがとうございます!!!

おかげさまです(^^)

まとめ

  1. 水曜日の夜のメンバーは良い人ばかり
  2. 県立総合運動公園には2kmコースがある!
  3. 最後の1kmで3分18秒!!最高!!
  4. Sさんから引っ張ってもらっていたのに偉そうにコメント!ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする