はじめまして!元長距離選手の太めのおじさんです。

はじめまして!

このサイトは、スポーツの力で世の中を笑顔にするための具体的な方法をまとめたサイトです。

スポーツとは、本来「despoter」→「楽しむ」「気晴らし」という意味があるそうです。

見て楽しむ「スポーツ」も1つですが、

「自分のためのスポーツ」をしてみてはどうでしょうか?

健康のため、スキルアップのため、限界に挑戦、etc

いろいろあるとは思いますが、

「気晴らしで」とか「楽しむため」などでもいいんじゃないでしょうか?!

スポーツをして、「自分の身体の変化が楽しい」「きつさがたまらない!」

「こんなことできるんだ!?」「こんな場所あるんだ~」と、

楽しくて笑顔になれば、それが「本来のスポーツ」なのかもしれませんよ。

このサイトでは、下の「smile(笑顔)」を作る3つのカテゴリを用意しこれから紹介していきます。

スポンサーリンク

1.Smile-R~こんな所を走りました!~

「走る」ことは、どこでもできる!でも、大人はいろんな事情から走り安い場所を求めています。これまで走った「ロード」、「公園」、「山」を紹介します!楽しく笑顔で走れる場所がきっとあるはず。

2.Smile-C~子どもを笑顔に~

子どものはじける笑顔は大人のエネルギー!子どもの笑顔は世の中の光です!子どもをスポーツで笑顔にするための活動または、子どもを成長させる「遊び」を取り入れたトレーニングを紹介します!

3.Smile-G~スポーツグッズを紹介~

スポーツをより楽しく行うためのグッズを紹介します。また、トレーニングには欠かせないあれとか、これとか・・・。経験談もふまえ、使い心地などしっかりとレポートします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.